トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

バレンタインライブinびーね

久しぶりのびーねさん。

 

バレンタインライブというタイミングで気合い充分。

 

体調不良でメンバーは3人だけどがんばる♪

 

 

1:古い日記 トトロ

1曲目は意外性のある和田アキ子さんの曲でトトロが歌う。PERCHの1曲目は全員かトトロソロが御約束
f:id:Tones:20190215134829j:image

※もちろん引けません(笑)

 

2:雪の降る街 早苗

いつもならバイオリンで演奏するはずが、おんぶひもを忘れて歌のみに。

終始だっこし続ける(笑)


f:id:Tones:20190215135027j:image

 

3:喝采 美里

最近なぜか綺麗になってる美里。

恋でもしてるのか?(笑)


f:id:Tones:20190215140059j:image

 

4:なごり雪 トトロ&早苗

トトロ&早苗のデュエットと言えばこれ。トトロが上で早苗が下という意外性があるデュエット。


f:id:Tones:20190215142313j:image


5:蘇州夜曲 美里

俺が全くわからない年代の曲。こういう曲を歌わせたらピカイチ。

 

6:ひなまつり 利用者さんと

7:ふるさと 利用者さんと

毎度お馴染みみんなで歌おうコーナー。

季節ものをということでひな祭りをチョイス。


f:id:Tones:20190215142254j:image

8:お嫁においでよ トトロ

9:君といつまでも トトロ

加山雄三さんの名曲を続けて歌う。

勝手に声が似ていると思っているが、聴くとそうでもない。


f:id:Tones:20190215140529j:image

 

10:あざみの歌 美里

美里が歌う曲はいつも説明できない。

歌手名さえわからない(笑)

 

11:野に咲く花のように 早苗

裸の大将の主題歌。

あらためて聴くと良い歌だな。


f:id:Tones:20190215140722j:image

12:祭り トトロ

最近のファイナルウェポン。

カラオケだと79点。

とにかく歌っていて気持ちいい(笑)


f:id:Tones:20190215140832j:image

13:365歩のマーチ 全員

PERCHの代表曲になってしまった感が(笑)

これを歌わないとボランティアは終わらない。


f:id:Tones:20190215140954j:image

 

終わってから利用者さんが笑顔で

 

『アタシの好きな曲ばっかりで嬉しかったわ‼』

『本当に良かった‼』

 

と言ってくれました。

 

バリエーション豊富に、明るく楽しく

 

PERCHはこれからも歌い続けます❗

 

 

 

 

PERCHボランティア

3月8日(金)

えがお宝木本町

 

 

トトロライブ

3月5日(火)

インド料理モティ様

19時~

 

3月24日(日)

ララカフェ宇都宮

14時~

トトロAKIRA歌ライブ

 

 

☆トトロ宿曜占星術

3000円約1時間であなたの人生のアドバイスをいたします。