トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『陰』と『陽』 

2月22日(金)のトトロAKIRA歌ライブは、俺にとって特別なライブだった。 自分の中で『ある決意』をして挑んだライブ 世の中には『陰』と『陽』が必ず存在している。 AKIRA歌のれん分けシンガーはその性質上、『陰』のイメージのシンガーが多い気がする。 も…

バレンタインライブinびーね

久しぶりのびーねさん。 バレンタインライブというタイミングで気合い充分。 体調不良でメンバーは3人だけどがんばる♪ 1:古い日記 トトロ 1曲目は意外性のある和田アキ子さんの曲でトトロが歌う。PERCHの1曲目は全員かトトロソロが御約束 ※もちろん引けま…

トトロの3月のライブスケジュール(仮)

3月5日(火) インド料理シャングリラモティ様 ディナーライブ 19:00~ ※6日はトトロの誕生日なんで待ってます(笑) 3月8日(金) デイサービスえがお宝木本町様 PERCH 歌のボランティア 14:15~ ※メンバー募集中 3月24日(日) トトロ AKIRA歌 ライブ ララカ…

「師の教え」と「俺の目標」

2018.6.30 栃木県小山市ではじめてAKIRA兄さんと出会い、その日から「のれん分けシンガー」の道を歩み始めた。 そして実際に歌い始めたのは8月、本格的にシンガーとして自覚したのが9月の「のれん分けシンガー」合宿という感じ。 まだ半年も経たない駆け出し…

存在の詩 ライブ in ララカフェ(宇都宮)

ここに1枚の画像がある いずれ伝説になるであろう『この1枚の画像』が運ぶ命を変えた。 2018年9月13日に埼玉で開催された『AKIRA歌のれん分けシンガー秘伝合宿』 この合宿にAKIRA兄さんを知って間もない二人が参加していた。 それが俺と、右端でピースサイ…

1年を終えて 旧暦 宿曜ブログ

昨年の半ば 全く何もわからないまま受けた宿曜の鑑定が 驚くほど当たっていたこと 自分の葛藤に一区切りさせてくれたことに感動し 俺も宿曜を使って誰かの役に立ちたいと覚え始めました。 あまりにも覚えることが多く、しかも読み解くにはそれなりの人生経験…

平成生まれもあとわずか PERCH

春一番が吹き荒れる中 強い陽射しが窓から射し込み 辺り1面を照らしていた。 今日はPERCH歌のボランティアの日 場所はデイサービスえがお宝木本町様 8月から通いはじめてもう7回? けっこうな回数通わせていただいています。 今日のPERCHメンバーは 栃木市…