トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

奇跡とは日常そのもの

奇跡とは、宝くじを当てるくらい稀なものだ

なんて思っている人もいるかもしれないがそうじゃない。

元々は猿だった俺たちがこうやってブログを書いていることも奇跡だし、朝起きて生きていることだって奇跡なのだ。

毎日起きているすべての有り難きこと

そこにあって当たり前と思わないで生きること

すなわち奇跡に感謝して生きること

それが大切なんだと俺は思う。

 
 
 
今回のララカフェのライブは

あらためて歌える奇跡に感動し感謝するライブになった。

f:id:Tones:20190704061403j:plain

 
突然のライブ開催の告知や、自分の力不足もあって

ライブを聴きに来てくれそうな人が前日までほとんどいなかった。

やっぱり中止にしようかな?なんて思ったりもした。

だけど、6月30日のイベントで「ちむぐくる」というアーティストに出会って、俺は意識が大きく変わった

f:id:Tones:20190704062121j:plain

彼女たちは自分たちのパフォーマンスで彼女たちを知らないイベント会場の人や道行く人全てを一瞬で引き込んだ。

とにかく二人は楽しそうだった。

誰が来るとか、どこで歌うかなんて彼女たちにはきっと関係ないのだと思った。

歌えることが幸せそうだった。

だから俺も自分を楽しませようって誓った。

自分が自分を信じ楽しんでいれば、きっと周りは引き込まれてく。

f:id:Tones:20190704062812j:plain

 
するとライブ当日朝

1人の友達からメッセージが届いた。

4月の平成最後の日に俺が開催した

「令和だよ❗全員集合」というイベントに参加してくれたゆかりちゃんからだった。

彼女は「今幼稚園に娘を預けました。横浜から外国人の友人と向かいますね」と連絡をくれた。

f:id:Tones:20190704063259j:plain
※手前がゆかりちゃんとインドの御友人

横浜から?

その行動力はすごいし、わざわざ俺のライブのために?って考えたら

いつもより気が引き締まった。

そしてライブ終了後

インドの御友人は何度も「アメージング」と称賛してくれた。


 
 
今回のライブはAKIRA歌にはこだわらなかった。

常に視野は広くもちたいと思っている。




7月3日(水)
ララカフェたちつてトトロライブ
セットリスト

①名もなき命
②コトバノナイフ
③心の瞳 坂本九
④Hello my mom
⑤小さなヒーロー 侍魂
家族になろうよ 福山雅治
⑦家族
⑧エールを送る 歌う海賊団っ
幸せのちから 和田アキ子
⑩パズル
⑪distney

 
特に今回聴いて欲しかったのは

和田アキ子さんの「幸せのちから

これは本当に名曲です

俺もこの歌をうたうときは天に向かって叫びます

f:id:Tones:20190704064546j:plain

 
 
今回のライブは100点満点でした。

今までは100点なんて到底たどり着きませんでした

しかし、ライブをやれてるだけでどんな結果でも100点満点なんだって気づきました。

100点プラスアルファの部分をこれからは求めていくつもりです。

 
 
 
遠藤あやちゃん♪

f:id:Tones:20190704064959j:plain

時間が無くて30分くらいだけ‥

何を言いますか来てくれただけで感謝です。



 
宿曜占星術の師匠沖杉ママとアロマセラピストのかおりんこと香さん
f:id:Tones:20190704065108j:plain
いつもありがとうございます❗

 
前の日の夜に足を怪我しながらも来てくれた中嶋&宿曜でいうソウルメイトの位置にいる福宮さん
f:id:Tones:20190704065224j:plain
※奥の二人

 
行きたくない、聴きたくない、と涙するのを敬遠していた半田さん

ライブがあるのを忘れて買い物に来たララカフェで思い出し、そのまま初のトトロライブ参加
f:id:Tones:20190704065410j:plain

そして会場の準備から片付け、写真撮影まで積極的にこなしてくれたPERCHメンバーのみかちゃん
f:id:Tones:20190704065512j:plain

 
そして顔を出したくても出せなかったたくさんのファンや友達

みんなに支えられてるから頑張れます

いつも本当にありがとう❗

奇跡に感謝して今日も明日も頑張ろう❗f:id:Tones:20190704065709j:plain