トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

2019年の目標

f:id:Tones:20190107095917j:plain

明けましておめでとうございます。
(写真だけ見るとメリークリスマスw)


平成の森の妖精『トトロ』です。

 
 
宇都宮を中心に活動するAKIRA歌のれん分けシンガーです。


 
AKIRAってなんじゃい?という人のために説明すると

f:id:Tones:20190107101121j:plain

 
こんなオジサン。

このオジサン、なんて説明したらよいかわからないけど

ひとことで言うならフリーダム。

フリーダムオジサン。

 
神とか仏様とかそんな言葉使いたくないけど、俺の心の中ではそんな位置付けでRESPECTしてます。

AKIRA兄さんを身近に感じていると生活がガラリと代わります。

通常『不幸』だと思うことが

『ラッキー』に代わる。
 

例えば

T字路があって、どっちかに進む

その進んだ道が行き止まりだとする。

普通はガッカリだけど、AKIRA兄さんに関わっていると

それはラッキーになる。

この道が行き止まりだと知れたこと、そしてその道が行き止まりだと伝えられる経験が出来たこと。

 
 
 
そんなAKIRA兄さんがうたう歌はメッセージがギッシリつまってる。

その辺の精神安定剤なんかより心の病に効果がある。

 
俺はそんなAKIRA兄さんの歌をうたう、メッセージを伝えるのれん分けシンガーとして日々生きています。


 
 
また、それとは別に

子育てママに夢や生き甲斐を消さないで欲しいという願いから

子育てママバンドPERCHという子育てママを中心に運営する音楽チームを結成し代表をつとめています。

 
そして、そのPERCHで老人ホームなどの施設を慰問し、歌をうたうボランティアをしています。

子育てママの力で地域の方を笑顔にする。

まだまだ力不足ですが頑張っていきます。

 
 
 
このブログではそんな俺やPERCHの活動や近況を逐一報告していきますんで

チェックの方よろしくお願いいたします❗

 
それではまた😊