トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

目覚めよ、遺伝子

 

 

車のハンドルが回せないほど筋肉がちぎれた。

 

 

昨日のライブで体力不足を実感した俺は今日からジムに通い始めた。

 

 

 

俺は究極のストイック。

 

やると決めたら限界を越えてまでやる。

 

やめたら2度とやらない(笑)

 

 

地道に続けるという選択肢は

 

ない。

 

 

 

 

 

 

10時半

 

まずは筋トレから

 

腹筋。

 

良かった。まだ腹筋があった(笑)

 

背中に痛みを感じながらも50回達成。

 

それから脇腹、肩、内転筋など器具を使って着々とトレーニングをこなす。

 

チェストプレスで乳酸菌にイライラしてリミッター解除。

 

憎しみ全開でチェストプレスをこなしたら

 

ハンドルが回せないくらい筋肉がちぎれた(笑)

 

 

ブログ書くのもしんどい(笑)

 

 

 

 

11時15分

 

プールに移動

 

 

筋トレをしたあとにプールに入るのがポイント。

 

燃焼率がアップする。

 

 

とはいえ、俺は泳ぎは得意ではない。

 

25m泳ぎ切るのが精一杯。

 

25m泳ぐ、休む、泳ぐ、休む

 

の繰り返し。

 

行きはクロール

 

帰りは平泳ぎ

 

なんて5往復もしたころ

 

平泳ぎ中に『何か』が目覚めた。

 

なんだろう、息継ぎ、手をかく、足をかく

 

というルーティンが心地よくなってきた。

 

水に沈みこむときの肌で水を感じる感触、浮き上がる浮力や前に進む推進力。

 

全てがいとおしくなった。

 

 

まるで我々が両生類だったころの遺伝子が甦ったように

 

泳ぐことが自然になった。

 

 

 

すると25mが精一杯だった俺が

 

250m休憩なしで泳げたのだ。

 

 

これは驚いた。

 

 

 

俺たちに宿る過去の記憶はけして消えることはないのだとわかった。

 

 

 

 

今日トレーニングした健康の森さんは

 

講習さえ受ければ好きなときに好きなだけ510円でトレーニング出来る素晴らしい施設。

 

是非宇都宮の方は利用して体力つけましょう❗