トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

PERCH ボランティア inえがお宝木本町

 

2019年、1発目の施設ボランティアは

 

宝木本町にあるデイサービスえがお宝木本町様

 

ここは一番最初から俺たち(Toneのときから)を受け入れてくださった施設様。

 

スタッフのみなさん笑顔が素敵で対応も素晴らしい❗

 

 

さあ、新年1曲目は何を歌いますか?

 

①世界の国からこんにちは

 

こんにちは❗こんにちは❗

世界の国から~

1970年を2019年に替え歌して歌います

 


②トトロのずんどこ節

 

ボランティアでお馴染みの盛り上げ曲

ここで乗ってきてくれないときは、以後苦しい(笑)

 


③早春腑

 

ゆうこりん

ごめんなさい。

最後の漢字が読めませんでした(笑)


f:id:Tones:20190111205529j:image

 


④雪の降る街

 

早苗っぴの器用な1曲

1番はバイオリン

2番は歌を。

利用者のみなさんもしっかり歌ってくださいました。

 
f:id:Tones:20190111205457j:image


⑤夕焼けこやけ

⑥故郷
⑦冬景色

 

3曲続けて、りおちゃんのピアノ演奏でみんなで歌う。

 

トトロのリードで利用者様と一緒に歌いました。

 


⑧椰子の実

 

ゆうこりんの選曲は渋くて説明できない(笑)

 


⑨君といつまでも

 

トトロの加山雄三

語りの部分で黄色い?声援が飛んだ。


f:id:Tones:20190111205511j:image


⑩お祭りマンボ

 

早苗っぴが本性を現す曲。

踊り?を交えながらハイテンションで歌い上げる。

 


365歩のマーチ

 

PERCHのファイナルウエポン

必ずと言っていいくらい歌います(笑)

 

 

オマケ

いつでも夢を

 

時間が余ったからトトロ&早苗のデュエット

 
f:id:Tones:20190111205612j:image

 

 

45分のボランティア終了

 

慌ただしいけど楽しかった♪

 

 

今年もPERCHをよろしくお願いいたします❗