トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

それでも俺は…


 

岐阜から荷物が届いた。

 

俺が一方的にソウルメイトだと思っている「みかん」からだ。



f:id:Tones:20190112095243j:image

AKIRAさんの最新アルバム「キャラバン」をプレゼントしてくれた。


f:id:Tones:20190112094947j:image

※眠くて死にそうな顔してる

 

クリスマスプレゼントのお礼だそうだ。

 

ありがとう!みかん。

 

 

 

 

 

 

最近、自分のライブに自信が湧いてきた。

 

半年前まで自由に歌えるような持ち歌が数曲(しかも賛美歌)しかなかった自分だが

 

今は30曲以上から自由に引け目なく選ぶことが出来る。

 

色んなシーンで、色んな歌を使い分けることも可能だ。

 

歌唱力はクソ素人だが、ステージ度胸はプロをも凌駕する。

 


f:id:Tones:20190112095043j:image

 

だが、自信がつくと逆に孤独感が増すという状況に陥っている。

 

AKIRA歌は良薬ではあるが口に苦しである。

 

効き目がある人にはいいが、それを求めていない人には重いし、場合によっては不快にさせる。

 

今までずっと「野菜のおじさん」としてFACEBOOKで活躍していた俺の友達とAKIRA歌の聴き手はイコールにはならない。

 

発信しても発信しても音の響かない部屋で叫んでいるようなもの。

 

その辺の麻痺が最近溶けてきた。

 

AKIRAさん=素晴らしい

 

というだけでは万人に理解してもらうことは出来ない。

 

やはり自ら必要とされる場所を探して、歩んで行かないといけない。

 

なんで理解してもらえないんだ?って悩む時間がアホくさいことだとわかった。

 

関西をうらやむ気持ちもある。

 

AKIRAファンの仲間が大勢いる関西にあこがれるが、隣の芝は青く見えるもの。

 

俺は関東、そしてAKIRAさんの出身地である「聖地」栃木で歌い続ける。

 

 

 

 
f:id:Tones:20190112095100j:image

 

そして9月のこの写真が、運命の1枚だったと証明したい。

 

40歳から歌い始めたシンガーが、いつか「わがままな希望の光」になり、自由にあちこち飛び回れる日が来ると信じて。


f:id:Tones:20190112095120j:image


f:id:Tones:20190112095159j:image