トトロ&PERCH 日記

トトロ自身のライブ情報や近況報告、PERCHの活動状況などをブログにしていきます。

自分との闘い。PTSD。

 

誰も頼らない。

誰にも打ち明けない。

俺は自分と闘いぬく。

 

 

 

宿曜は本当に恐ろしい。

 

昨年末までは自分には関係ないと思っていた記述が、まんま当てはまってしまった。

 

俺の信頼する宿曜師の方は、2019年の俺は『健康のために続けているような地道な努力やトラウマやコンプレックスなど知らずに抱えいた問題と向きあうことになる。そしてそれから目を背けると崖っぷちにたたされる』と言った。

 

トラウマなんてないない。

 

コンプレックスも生まれつき片目が見えないくらいだけど克服したし、健康だって肥満と高血圧くらいだろ❗

 

って11月まで思っていた。

 

 

そしたら重度の糖尿病が発覚し、食事制限や体調管理を余儀なくされ

 

トラウマってなんなんだ?そんなもんないわって思っていた自分が『あること』に異常なくらい固執していることに気づき、ボーッとしてしまうとそれ関することがエンドレスでリピートされるようになってしまった。怖い、恐ろしい、この感情に一生追われるくらいなら。って怯える日々。

 

そして自分の笑顔が嫌いというコンプレックスや人には話せないような人間のエゴ的コンプレックスもあることに気づいた。

 

 

前述したことに、感情や欲望で流されてしまったら

 

本厄でもある今年、本当に絶望的な

 

人間として終わってしまうような状況に陥るだろう。

 

 

だけど乗り越えればきっと、メッセンジャーとして更に深みを増した存在になれると信じている。

 

 

 

人間は愚かだからこそいとおしい。


f:id:Tones:20190126223231j:image

☆トトロライブ情報

2月10日(日)

場所  宇都宮市下荒針町3473−23

ララカフェ

時間 14時から約1時間

入場無料

駐車場完備

子連れオーケー

勇者(障害を抱えた方)特典あり

※トトロからのプレゼント

 

 

その他のライブ情報

2月12日(火曜日)

インド料理シャングリ・ラモティ様で

ディナーライブ 19時くらいから

3月5日(火曜日)

インド料理シャングリ・ラモティ様で

ディナーライブ 19時くらいから

 

 

PERCHライブ情報

2月4日(月)

デイサービスえがお

歌のボランティア

 

2月14日(木)

特別養護老人ホームびーね様

バレンタインライブ

 

☆子育てママバンドPERCHメンバー募集しています⬇

https://perch.hatenablog.jp/entry/2019/01/10/103231

 

☆トトロの宿曜占星術でセッションしませんか?⬇

https://perch.hatenablog.jp/entry/2019/01/25/111805